«前の日(02-28) 最新 次の日(03-01)» 追記

Matzにっき


2004年02月29日

_ [教会]松江

妻が具合が悪いので、子供たちを連れて教会に。 今週は訪問じゃなかったのはラッキーだった。

教会終了後は早々に帰宅して休憩。肋骨が痛い。


2008年02月29日

_ [Ruby] 1.9.0-1 リリース準備

事前に予告していたので、1.9.0-1のリリース準備をする。

とりあえず他の人は盛り上がらないので、 ひとりで細々と失敗するテストを見直す。 まあ、みんなそれぞれ忙しい事情を聞いてしまっているので、 なかなか声をかけづらいのもある。 自業自得っぽい。

が、しばらく放置していた失敗するテストには 直すのにてこずるものも多く、 今日中には終わらないかも。

またリリースは遅れそうだ。

今度からは誰かに音頭取りを任せないとなあ。

_ [Ruby] Webエンジニア武勇伝 第18弾 笹田耕一氏 | 株式会社ウェブキャリア

笹田くんのインタビュー。

研究と実用の狭間で。

ってか、我々のやってることって研究的には新規性はないんだけど、 でもRubyに組み込まないと世間の人にとってうれしくないんで やることに価値がないわけではないという、 アカデミアにとっては微妙なポジションで。

そこにあって、ちゃんと論文を書いてる笹田くんはたいしたものだと思う。 私は書けなかった。

ま、私の仕事に学位は関係ないんで熱意が足りなかったってのもあるけど。 将来、大学に就職しようと思ったりしたら、後悔するのかなあ。


«前の日(02-28) 最新 次の日(03-01)» 追記