«前の日記(2006年06月02日) 最新 次の日記(2006年06月04日)» 編集

Matzにっき


2006年06月03日 [長年日記]

_ SANYO もちつきベーカリー

B000BD83ZK 最近になってようやく松江市にもヤマダ電器が開店したのだが、 開店セールで安かったので、妻と一緒に見に行った際につい衝動買い。 ただし、現物は今週まで届かなかった。

で、パンを焼いたらおいしかった。 もっとも以前から持っていた象印のものと極端に違うかというと自信がない。 しかし、米粉のパンが焼けるとか、餅がつけるとか付加的な機能に期待してしまうのであった。 今後が楽しみ。

ところで、またSANYO製品を買ってしまった。 うちは洗濯機も、FAXも、ビデオデッキも、布団乾燥機もSANYO製なのだ。 別にSANYOファンというわけではないはずなんだがな。

判官贔屓?

_ 引っ越し

妹夫婦が引っ越しなので手伝いに行く...のだが、 妹がほとんど荷作りを完了していたのと、 運送業者が驚くほど手際がよかったので、 出番がない。

結局、少しだけ掃除の手伝いをしただけで終わった。 今まで何度か引っ越したことはあるし、他人の引っ越しを手伝ったことも何度もあるが、 こんなに手早いのは初めてだ。

_ [教会] バプテスマ会

夜にはバプテスマ会。私たちは新しい仲間を歓迎します。

_ 『4797336021』

4797336021

近所の本屋で購入。まだ、2章までしか読んでいないが、 この範囲で一番感動したのは、レイアウトルール。 ブロック構造をインデントで表現しつつ、 式と文の分離を発生させないというすばらしいルール。

13年前、Pythonの文法がこうだったら、私がRubyを作る動機のひとつはなかったろう。 ちなみにもうひとつの動機は、あのオブジェクトモデル。


«前の日記(2006年06月02日) 最新 次の日記(2006年06月04日)» 編集