«前の日記(2005年10月23日) 最新 次の日記(2005年10月25日)» 編集

Matzにっき


2005年10月24日 [長年日記]

_ [Ruby] Rails on MYCOM PC WEB

MYCOM PC WEBでRails二題。 オランダで開催されているO'Reilly European Open Source Conventionの話題。

DHHってRubyConfの後そのままオランダに行ったのだな。ぱわふる。

Javaの話題が中心(で、PHPが時々)のMYCOM PCでRailsが取り上げられるってのは、 時代がそういう動きなんだろうなあ。 まあ、ありがたいことなんだが、なんか責任が重いっちゅーか、 割に合わないっちゅーか。

ま、いいんだけど。

_ 日本人は区別が付かない?

RubyConf関連のブログTechnomancyから。

私と笹田くんを間違えちゃったって話。写真つき。

アメリカ人には日本人の区別が付かない? あるいは私と笹田くんが似ている?

そう言われてみれば似てるかもしれない。

_ [原稿] 日経Linux 12月号

ゲラが帰ってくる。分からないなりにがんばって用意したJavaプログラム(本当にちゃんと動くんだろうか)がDVDに移されたせいもあってほぼ丸まる一ページショートする。今までの原稿書き生活でも最大級の直しが入った。やっぱり日経は難しい。


«前の日記(2005年10月23日) 最新 次の日記(2005年10月25日)» 編集